fc2ブログ

2月行事 陶芸美術館に行ってきました

行事
02 /22 2016
こんにちは!!そろそろ結婚したいなー。と漠然と考えている流の長堀です!今、長堀ならすぐに出来るでしょーと思ってくれた方。ありがとうございます。ですが、意外と出来ないんですねー。。。もっと向上心を持って生きるしかないですね。はい。そんなことはどうでもいいとして。。。
2月7日(日)に行事で陶磁美術館に行き、陶芸体験をしてきました!!この日はみんなでお弁当を持っていき、施設内で昼食をとりました。昼食時に、近くにいたおばあちゃんに「みんな静かに食べるわねー」とお褒めの言葉を頂きました。そして、無事に昼食を済ませ、陶芸体験館に移動しました。
まず、係の方の丁寧な説明をみんなで真剣に聞きました。作業が始まると、コップやお皿を作っている子、縄文時代の置物を作っている子、それぞれが自由なテーマで一生懸命作っていました。作品は1か月後に焼きあがったものが届きます。とても楽しみです!
無事にみんな作り終わり、片付けが終わると予定の時間がとっくに過ぎていました。楽しい時は時間の進みが早いです。。。
さー!!!ここからみんなダッシュで駅に向かいます!いっぱい走って少し歩いて、また、いっぱい走って少し歩いての繰り返し!!みんな息を切らしながらも無事、駅に到着できました!作品が完成したときと同じぐらい達成感に満ち溢れていました。こんなイレギュラーな事もみんなで楽しめるって素敵ですね。写真はみんなで走っているところです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。長堀でした!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぼくら・あそび隊・流

岡崎市で障がい児の日中一時支援と、放課後等デイサービスを行っている
NPO法人 ぼくら・あそび隊・流のブログになります。