fc2ブログ

竜!スキーへいこう!その2

行事
02 /08 2011
2010年12月25日~26日
寒空の中、茶臼山高原へスキーに行ってきました。

今回は1泊の為、2つに分けています。
スキーへいこう!その2。メインのスキー、雪遊びです!
good morning
朝起きると、素敵な朝焼けがお出迎えしてくれました
昨夜降った雪が止んで、車や木に白いお化粧をしてくれています

7時頃にみんな起きて支度をして朝ごはんは8時から。

朝ごはんはバイキングでした
パンやご飯など、自分の好きなものを取って食べました
morning


Don't look
こっち見るなよー(笑)


朝ごはんを食べたあとは、部屋でスキーの準備です!

待ちきれず、雪玉作っちゃった!
chopper


休暇村・茶臼山高原からスキー場までは、車で5分ほど。
着いたら荷物を持って、ウェアに着替えます
Let's go
着くころには外はすごく晴れていて、絶好のスキー日和です


warm up
まずは準備体操から。
「きちんと体を伸ばさないと、怪我をしちゃうからね!」


準備体操が終わったら、スキー板を履いて・・・
みんな上手に履けるかな?
just set


この日はまだ雪の量が少なかったので、リフトは動かず、ベルトコンベアのみでした。
スキーが出来る子は自分でチケット持って、滑走です
skiiiiiii


さぁ、これからスキーに挑戦だ!
we play ski


雪遊びの子たちは、雪玉作って雪合戦をしたり、雪に埋もれたり・・・
snow park
みんなニコニコ、楽しんできました


1時半頃にはみんなで休憩所に行って、お昼ごはんです
lunch
さぁ、何を食べようかな?


お昼ご飯のあとは、家族へのお土産を買ったりして、お家に帰ります。
前日に雪が降ったので、行きよりも帰りのほうが雪道が多く、安全運転だったので時間がかかってしまいましたが、無事にみんな中部に帰ってきました!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぼくら・あそび隊・流

岡崎市で障がい児の日中一時支援と、放課後等デイサービスを行っている
NPO法人 ぼくら・あそび隊・流のブログになります。