fc2ブログ

おには~そと~!ふくは~うち!

未分類
02 /02 2017

こんにちは!最近は日が長くなり、春が近づいてきているなぁと感じている山口です。

インフルエンザが流行っていますが皆さんは大丈夫ですか?(´・ω・`)

手洗いうがいなどの対策をしっかりして来る行事に元気に望みましょう!

……え?来る行事は何かって?それはもちろん子どもが大好きな節分ですね!!

僕も小さいころは床が豆いっぱいになるほど「オニは~外‼」と叫びながら楽しんでいました。オニを怖がる子もいるかと思いますが、頑張ってオニを払って福を呼んでもらいたいですね(*´ω`*)

竜美台では来る節分に向けて鬼のお菓子入れをみんなで作りました。

みんなと~~てもッかわいく、かっこよく上手にできました。

このお菓子入れは豆入れにもなりますのでもしよければ使ってください!

また、これを作って使いたい方!作り方は簡単です!

①紙コップに折り紙をちぎって貼ります。

②角と顔のパーツを作り、貼り付けます。(角は画用紙、顔パーツは折り紙)

③取っ手部分は、モールを二種類ねじって重ねます。カップに穴をあけてつけます。  

④完成♪

ぜひ、作ってみてください。以上、山口でした!
114.jpg 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ぼくら・あそび隊・流

岡崎市で障がい児の日中一時支援と、放課後等デイサービスを行っている
NPO法人 ぼくら・あそび隊・流のブログになります。